とりあえず、デスクトップに…や増えてしまったファイルなどを整理するために新しいフォルダーの作り方を解説します。デスクトップでの作成の仕方と今回はドキュメントライブラリの中にフォルダーを作成しました。
使用したOS:Windows7
① まずはデスクトップにフォルダーを作成します。デスクトップでマウスを右クリックします。
②デスクトップを右クリックするとコンテキストメニューが表示されますので、
その中の「新規作成」-「フォルダー」をクリックします。
③ デスクトップに「新しいフォルダー」が作成されました。
続いて「ドキュメントライブラリ」で新しいフォルダーを作成します。
① デスクトップから、「スタートボタン(画面左下)」をクリックします。
② 次に「ドキュメント」をクリックします。
③ 「ドキュメントライブラリ」が開きましたら、「新しいフォルダー」をクリック。