Googleグループを作成してそのグループのメールアドレスにメールを送信すると、グループに登録されているメンバー全員に一斉送信することが出来ます。
一般的に「メーリングリスト」と呼ばれる機能です。
Googleグループをまだ作成していない方は「Googleグループを作成」の記事をご覧ください。
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グループメンバーにメールを一斉送信するときは、通常のメール作成と同様の手順です。
宛先(to)の欄にはグループ作成時に設定した「グループのメールアドレス」を入力しておきます。
メールを作成したら通常のメールと同様に送信します。
Googleグループの管理ページから今までに一斉送信されたメールを確認することができます。
グループの一覧から利用するグループを選択します。
一斉送信されたメールは「トピック」として管理されています。
グループのメンバーはメールだけでなく、このトピック一覧からも内容を見ることが出来ます。
管理者、オーナーは期限が過ぎたトピックを本欄から削除などを行い管理します。
このような形で作成したグループのメンバーに対してメールの一斉送信が行なえます。
一斉送信出来るメンバーを限定することも可能です。
こちらの「グループを作成する」記事に掲載されていますので、あわせてご覧ください。